もっと気楽に生きたいブログ

人間関係などいろいろな悩みを抱えた故、精神的に不安定になってしまった人間の体験を書いていきます。書きたいことを思うままに。Twitter→@mjwra573982573

もしもあの悲劇がなければ

もしも僕があの学校へ行かなければ、悲劇は始まろうとしなかったかもしれない

 

 

もしも僕があの部活へ言われるがまま入部しなければ、まだ助かったのかもしれない

 

 

もしも僕が虐められなければ、今も精神的に安定していたかもしれない

 

 

もしも一人でも多く見方がいれば、立ち向かう勇気が持てたのかもしれない

 

 

もしも周りの人がもっと速く気付いて話を聞いてくれたら、傷はまだ浅かったのかもしれない

 

 

もしも部活内の人間全員が敵でなければ、人間不信にならなかったのかもしれない

 

 

もしもあの時、自殺という言葉と選択肢を知っていたら、とっくに死んでいたかもしれない

 

 

もしも精神的に不安定にならなければ、自傷行為なんて知らず生きてたかもしれない

 

 

もしもあの悲劇を上手く乗り越えたら、自分に自信が持てたのかもしれない

 

 

そして友達とはしゃいだり、恋愛したり、青春できたかもしれない

 

 

もしもあの悲劇が訪れなければ…

 

 

僕は幸せに生きていたのかもしれない