もっと気楽に生きたいブログ

人間関係などいろいろな悩みを抱えた故、精神的に不安定になってしまった人間の体験を書いていきます。書きたいことを思うままに。Twitter→@mjwra573982573

新卒 仕事辞めたい

みなさんこんにちは!

大志です!

今回のタイトルは、よくググられてそうなタイトル。

 

f:id:tai1018marvel:20190814145808j:plain


「新卒 辞めたい」です。笑

 

f:id:tai1018marvel:20190814134359p:plain


タイトル通り、僕が新卒で仕事辞めたい理由について書いてきます✍️

現在僕は、仕事がのストレスで体調を崩しやすくなり、休養中です🛌

今の仕事が自分にあわないんだなーと思います。いきなり結から言ってますが…

理由としてはこちらの記事に書いた、情緒不安定になったこと。

taishiiii.hatenadiary.com



また、こちらでも書いた、人間不信になっていたったこと。

taishiiii.hatenadiary.com


この2点は挙げられます。

サービス業なので、お客さんと話さなければいけません。

僕としては、情緒不安定な自分を克服したいためにきたけれど

毎回、いろいろなお客さんと話すことが相当なストレスだった

と思います。

お客さんにもいろいろな人がいましたから…


フレンドリーな方もいれば…


わがままな方やすぐ怒る方もいました。

後者のほうが、圧倒的に多い気がします (泣)

「早くしろ、いつまで待たせるんだ」
「急いでるんだけど」
「なんでこんな請求額高いんだ!」
「なんで在庫がねえんだよ!」
という我儘や訳の分からないことをいう人

「新人で大丈夫かよ(笑)」
みたいなイラッとくる嫌味をいう人

僕が知らないだけで、もっと我儘や嫌味があるでしょう。

とうぜん僕にとっては大きなストレス💢

それに加え、慣れない環境のストレスもありますから負担が大きかったです。

他にも、

何故か僕にだけ、不愛想な先輩が二人もいます

僕が一体何をしたというんだ💦

 

f:id:tai1018marvel:20190814133834p:plain


そんななことをされるだけで、職場の居心地は僕にとってすごく悪くなってます。

さらにさらに!

詳しいことは言えませんが、訳ありで

朝の朝礼の雰囲気が重くなりやすい

なんとなく想像は付くかもしれませんがね…

どうして、新卒でこんな目に合わないといけないんだ。

不安と恐怖でうつ病になりそう。

 

f:id:tai1018marvel:20190814133906p:plain


という心境が今の僕にあります🤢

僕とは違う心境でも、辞めたい方っていらっしゃると思います。

ツイッター見てるだけでも、そんな感じします😨

ぜひ、心境の共有ができたらなと思います。

てか、共有してください!(笑)

それでは今回の記事はここまでです!
ではまた👋