もっと気楽に生きたいブログ

人間関係などいろいろな悩みを抱えた故、精神的に不安定になってしまった人間の体験を書いていきます。書きたいことを思うままに。Twitter→@mjwra573982573

自然に触れてストレス発散

⬆️ブログ村の応援もぜひお願いします⬆️

🙇‍♂️

みなさんこんにちは!

大志です!

2日間ブログ書く時間が取れなかったので、

「今日こそは!」と思い書きます 笑


さて、前回までは暗い内容の記事だったので今
回は少しでも明るい内容を書きたいと思います。


僕は新卒でサービス業で働き、ボロボロになってしまったわけですが…

ストレス発散したくて、先週の火曜(19.07.30)に、友人とお出かけしてきました🏃‍♂️

実は僕、愛知県民なのですが、奥三河と呼ばれるとこに行ってきました!

愛知県でも、ほんと山?森?の方ですね⛰🌳


「都会での生活に疲れた…」

「自然が多いところに行きたい…」


と、急な思い付きでした 笑

僕が急に誘ったので、僕が運転🚗

友達が


「凄い景色のところあるよ!」


と言ってくれたので、お昼を食べてからその場所へ。

ちなみにカレー食べてきました🍛

そんでもって、僕達が実際行ってきたのは新城市にあるこちら💁‍♂️


「四谷の千枚田」というそうです。


この棚田、日本に数ある中でもとても凄い景色なのだとか❗️

400年と、長い歴史もあるそうです!

平成生まれの僕には、懐かしさはありませんが、広大な棚田は都会での生活を忘れさせてくれます🏙

ちなみに山の中なので、天候は左右されやすいのは注意です⚠️



その後は、さらに山奥へ進みハイキングへ

コースの入り口には、観光ガイドが!


四谷の千枚田含めた多くの自然や、祭があるんですね!

今回向かったのは、


「阿寺の七滝」という滝です!


もちろん滝も素晴らしかったですが、道中も静かで景色も素晴らしかったです。

動画も撮ったのですが、貼れないのが残念💧

こんな道を歩いて行くと、阿寺の七滝が姿を見てを表します。





写真で撮ることができたのはここが限界です💦


調べてみたところ、この滝は


「七段の階段状になっている滝」


だとか。
日本の滝100選にも選ばれてる凄いたきだそうです❗️

ちなみに、近くにある休憩所に「思い出ノート」なるものがあったので、ぜひ書き込みを、してみては🙆‍♂️


(休憩所とノートの写真撮ればよかった…💧)




きた道を戻るときに撮った写真も上手く出来たので載せときます(自己満)




この後、新城市にある

「乳岩」

も見てきました!

ちなみに乳岩までの道のり、結構きついので覚悟して行ってください 笑

道の写真とっとけばよかったなぁ…

乳岩は鍾乳石だそうです。

外からの外観は取れないので、中からの撮影。

険しい山道を30分くらい歩いた気がします⛰

ちなみにこの日、無計画でここへ来たので
サンダル👡で山の中歩いてました 笑

中には、たくさんの観音様が祀られています✨

この中から景色を見た後は温泉へ♨️


「とうえい温泉」へ行きました🧖‍♂️

風呂の写真はさすがに取れませんね 笑

山の中にある、露天風呂って感じです🧺

温泉後は、くるまで分1時30分くらいかけて山を降り帰りはラーメン屋へ🍜

「かどや」というラーメン屋さんで、

「鯛ラーメン」が看板メニューだとか🐟

まあ、僕は魚苦手なので食べませんでした 笑

※写真はとんこつしょうゆと炒飯です!

こんな一日を過ごし、家へ帰宅💨

運転は疲れましたが、楽しい一日でした✨

やはり自然はいいですね🌳

落ち着いた環境に身を置けますし、癒しになります🙂


情緒不安定な僕には、まさに癒しの空間☺️


また機会があれば、自然のある観光名所へ行きたいですね❗️

写真だらけの記事をお読みくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

ではまた👋