もっと気楽に生きたいブログ

人間関係などいろいろな悩みを抱えた故、精神的に不安定になってしまった人間の体験を書いていきます。書きたいことを思うままに。Twitter→@mjwra573982573

大卒後の現状②

みなさん、こんにちは!こんばんは!

大志です!!


さて、今回は大卒後の現状②ですね❗️


心理カウンセラーの方や先生と面談すること結果ですが…


僕はストレスがダイレクトに体調に現れやすいことがわかりました😲


鬱とかは言われなかったです。


薬は出されましたけどね💊

不安時と不眠時の薬ですっ

最初こそは効いてましたが、後々効いてこなくなり…

もう少し効果が強めの薬もらいましたが、あまり変化ありませんでした💦

「偏見だけど80%薬で治るよ」

と言われましたが、そんな気配ありません。

むしろ悪化してくほうで、


「食べたくても喉を通らない」


くらいに食生活が悪くなりました😰


魚とか健康的なものでも下痢することありました🐟



ちなみに僕、二郎系ラーメンが大好きなんですが

好きなものも食べれなくなりました😵

好きなものが食べれないって辛いですね(笑)

胃がもたれゆすいから、キツいんですよね💦


⬆︎二郎系ラーメンってこんなのです🍜


そんな生活をしながら7月は休まず頑張りました。


ですが、7月の末に僕は仕事で大きなクレームを作ってしまったのです😰

先輩には怒られませんでしたが


「大きなクレームになってるんだよね」

「お客さん結構怒ってたよ」


そう言われました。

仕事が忙しかったため、正直身に覚えはありませんでした。

ですがアンケートにも書かれたそうで、そうなると


「自分がやりました」


と認めなければいけませんよね。


僕はゾッとしてしまいました。


「大きなクレームを作ってしまった」

「自分のせいで店や皆に迷惑をかけた」

「すごい怒ってたんだ」


僕は怖くなってしまいました😰

その日の仕事はなんとかやり遂げたものの、かなり大きなショックでした🤯

そのせいか、次の日体調を崩して休みがちになりました。

僕は急に回りの目が怖くなってしょうがなかったです。


「みんな怒ってるんだろうな…」


そう考えると、辛くなって体調を崩しがちに。

元々の休みを含めると、4連続で休みました。


その後久々に出勤しましたが、足取りが重くてしょうがなかったです😵


当然、接客もできるはずなく…

簡単な受付ですら、上手く出来なかったんです。(商品のお会計)

そのため、裏で事務処理をしてました。

お昼、僕が仲良くしていただいてる先輩と休憩が重なりました。

僕の様子を見てか、先輩と急ではありますが、面談することに。

正直この面談、なんか泣きそうになってた記憶しかないので所々しか内容覚えてないんです🙇‍♂️

僕は昔から人間関係で上手くいかなかったことを、話したのはなんとなく覚えてます。

それで、


「今まで辛かっただろう」

「足取りが重かったでしょう」

「トラウマがフラッシュバックしてしまってるんだね」


初めて、僕の気持ちを理解しようとしてくれたと、泣きそうになりました😢

まあ、僕は人前で泣く姿は見せないのですが…笑

そんな僕でも、泣きそうになるということは


「自分は無理してきたんだな」


そう思いました。


その後、体調の悪さに気付いた会社の部長と話すことになりました。


この話し合いで、僕は8月21日まで休みをもらうことになりました🛌


ここまでが、僕の社会人生活の内容になります。

正直、かなりしんどい生活です。

ツイッターでも愚痴を呟いたり、同じ境遇?の方とお話ししたり…

でも心は晴れません☔️

僕はこの先どうなるのかな…


「どこかで立ち直れるのかな?」


「それとも鬱になってしまうのかな?」


それとも…


未来が怖くてしょうがないです💀


さて、今回はここまでにします。

次回の内容はまだ決まってません😇

それではまた👋